INDEX > BLOG > スポンサー広告 > 【戦国話】本多忠勝◆戦国まとめ >戦国話,創作戦国 > 【戦国話】本多忠勝

スポンサーサイト

--
--

【戦国話】本多忠勝

2015
18


慶長15年10月18日(1610年12月3日)、本多忠勝命日。
***

関ヶ原合戦祭り2015年のかっこいい忠勝さんはこちらです
忠勝=いかついおっさん像で胸熱してたけど実際は現代風イケメンですって言われて私の中で葛藤が生まれてる(ゲンドウポーズ)
忠勝肖像画も「盛ってる」のか~みんな手紙だけじゃなく肖像画もだいたい盛ってるんだな(画力や本人の希望などで)

***

大関ヶ原展で忠勝甲冑見ました。
ほんと忠勝軽装だな しっかりしてるの胴と草摺くらいであとはほぼ鎖帷子 腕周り動きやすそう 大きさは直江くらいかなどうだろう
忠勝の鹿角の根っこの部分に隙間あったのでもしかして着脱可能なんかな?
和紙で軽いとはいえどうやって重厚感出してるんだろ 漆?
数珠のでっかい丸の端の部分から紐出てた てっきり丸同士の繋ぎ目から出てるもんだと

藤岡さん、真田丸撮影にあたって甲冑もっと重いのにってされたそうだけど忠勝の甲冑って和紙だから軽いんだよね確か?直政のは重い
あっでも大量の同人誌買った時は凶器になるので紙でも重いんかな?

***

大坂の陣実況見てたらやっぱり信繁はすごいんだな…又兵衛も人気なんだな…忠勝はもういないんだよな…

ad

