INDEX > BLOG > ゲーム,アニメ,ドラマ >特撮 > 【仮面ライダーシリーズ】感想まとめ

【仮面ライダーシリーズ】感想まとめ

2015
28
見た作品の感想を軽くまとめました。ネタバレ気味です。
電王と龍騎とクウガが好きかな!
でもよそん家の小さいお子さんに向けてはなかなか薦めづらいものがありますな
戦隊と比べるとより重厚な人間ドラマなので…自分は好きだけど…
これいいですね→<公式>鎧武から1号まで!オール仮面ライダーiPhoneスマホケースの通販

女の子は仮面ライダーになれないという話が出てますが女性ライダーもいてます→女性ライダー とは【ピクシブ百科事典】

***

仮面ライダークウガ
仮面ライダークウガ 全12巻セット [マーケットプレイス DVDセット]仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]仮面ライダークウガ 特別篇 [DVD]

2015/9/13
特撮のドッカンドッカンじゃなくテレ朝の刑事ものの人間ドラマで良い話じゃないですか…!
大人がそれぞれ悩みながら仕事を頑張るというドラマ。
悩みを解決するのでもクウガでなく五代雄介として話をしてるから、セーラームーンのうさぎちゃんみたいに変身しなくても強い主人公なんだなって感じた
五代さんが最後までぶれなかったのは安心した…
イケメンライダーとか気にならなかった 話がよかった
ただ現実の愉快犯がグロンギになった感じなので怪人のやってることはトラウマレベル

金曜更新「仮面ライダークウガ」
youtubeで毎週2話ずつ配信中(2015/9月現在)


仮面ライダーアギト
仮面ライダーアギト 全12巻セット [マーケットプレイス DVDセット]劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 [Blu-ray]

2015/9/14
ポリスが企業と共同開発した、対未確認生命体用パワードスーツ、仮面ライダーG3!!…弱い(第一話)
G3は交通事故のレベルで怪人をバイクで轢いていくな…
7話まで見たけど一向に役立つ気配がないぞ!G3!
中の人の問題かと思ったら別にそうでもなかったぜ!
北条さんめんどくさすぎわろた 小沢さんかっこよすぎわろた
ギルスが一体何をしたというんだ…一人不憫すぎる
人間関係メインなのでアンノウンがおまけみたいな…濃かったけど!


仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 1

2013/10/15
ライダー龍騎一挙見終わった…ウワアアアすばらしいな!何回でも見返そうと思いました…
とてもおすすめしたい作品だけどメンタルが強い時に見てください。

要約すると「俺と契約して仮面ライダーになってよ!」ですが、思ってた以上に、藤岡さんのライダーキックを精神的に受けた感じの深い人間ドラマでした。
「そんなこと俺が知るか!」(ストロンガー)で終わってたのを深く、正義とは何かをしっかり書いてくれてはる作品でしたね。
編集長が真実をさらっと言ってのける…


仮面ライダー555(ファイズ)
仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX3 完

2013/10/16
龍騎からの流れで555見始めたけどしょっぱなからハードモードで早速MP削られてる
龍騎が救いようのない重さなら555は昼ドラ的な重さですね

わざわざベルトを取りに行かないといけない仮面ライダー555
ベルトをカチャカチャと手動で装着→ガラケー開いて555をダイヤル→ENTER→「変身!」→ベルトにガラケー装着→完了
…っていう、変身に手間取りすぎな気がせんでもない


仮面ライダー剣(ブレイド)
劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]劇場版 仮面ライダー剣 (ブレイド) MISSING ACE ディレクターズ・カット版 [DVD]仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.1 [DVD]仮面ライダー剣(ブレイド) DVD全12巻セット

2013/10/30
剣もしょっぱなから先輩のオンドゥルルラギッタンディスカでハード展開
でもライダーデザインかっこいいな~!ってまた共闘お断りディスカ!
龍騎からの流れで「とりあえず新ライダーは殴りかかってくるものだと心得よ」みたいな
戦隊で「仲間って素晴らしい」って実感したあとライダーで社会の厳しさを勉強するわけですね

剣も最後まで見て、また最初からみたいなっていう作品ですね

ムッコロフェイス!
ダディアナザンがどんどん愛おしくなってまいりました
相棒9スペシャル(10話:聖戦)で爆殺されたのダディアナザンやったんか

ラジレンジャー「もずく風呂」
イナゴに襲われただけで一つの企業が崩壊した
アンデッド(怪物)っていうかあれはどう見てもイナゴです
ダークローチめっちゃゴキブr
「倒せば倒すほどどこからか現れる」そうですね、1匹見たらあと10匹いると言われますからね


仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト 全12巻セット [マーケットプレイス DVDセット]仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版 [DVD]劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [Blu-ray]

2013/11/17
ちょっと前に東映ニコ公式で試しにカブト無料話見たらこれまたちょうど「ウンメイノー」の話だったようで、いきなりクライマックスを見せられた
変身してしょっぱなからキャストオフするのでマスクドアーマーの意味は一体…
虫取り棒わろた めっちゃ剣にトンボとまってる
そして料理番組だった

天道語録】←公式でまとめられてた
「おばあちゃんが言っていた。『俺の進化は光より速い。全宇宙の何者も俺の進化にはついてこれない』」おばあちゃんかっこいい


仮面ライダー電王

ライダーは電王が明るいしホロリもするのでおすすめするなら電王かな
腐女子がどうのって言われるけどうちは内容が好きなんだよ~
最終話近くの話でブワッ(´;ω;`)てなってたのに最終回でおま…ここ数話分の涙はー!?ありがとよー!
Climax JumpのタロウズPVは噴いた


仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK DVD全5巻セット
2014/01/07
公式で配信されてたから1話見たら、親父が趣味に没頭して金に困り、変な宗教団体からメンバーになると資金援助するよって言葉にホイホイされ息子を仮面ライダーにしてしまう話だった


仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ VOL.1 [DVD]
2015/9/27
溜まってる分のドライブ通しで見たら刑事ドラマみたいで面白かったよ
ラスボス「全人類のナンバリングとデータ化を開始」…マイナンバー制度か!
最終話後の1話好きだー!だがしかしさらっと「結婚」て。ありがとうございました。

そしてチェイス映画化だと…!チェイス好きだけどさすがにびっくりした
Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』公式サイト


***

ウィザードの皆でご飯もぐもぐするところも好きだな〜かわいい

そしてライダー見た後は矢部謙三2のライダー大集合見たくなる
カリス「僕はたまたまです!」



***

仮面ライダー バトライド・ウォーII
仮面ライダー バトライド・ウォーII仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション

なにこれやりたい

関連記事

ad