INDEX > BLOG > ゲーム,アニメ,ドラマ >特撮 > 【戦隊シリーズ】感想まとめ

【戦隊シリーズ】感想まとめ

2015
29
戦隊シリーズはジュウレンジャーが好きだったけどうろ覚え状態で、ゴーカイで戦隊に戻ってきた感じですがシンケンが初めて最初から最後まで通しで見た作品です。
ゴーカイ好き。シンケンも好き。
ライダー・戦隊で一番好きなキャラはゴーカイレッドのマーベラスさんかな!
次点ライダーナイトかな デカマスターも捨てがたい。

以下軽い感想とメモです。
番号はシリーズナンバー(wikiより)
5歳児に20年分のスーパー戦隊作品を見せた結果〜いろいろランキング〜 - ママがんばってません。←おもしろかった

***

35:【海賊戦隊ゴーカイジャー
2011年2月13日~2012年2月19日
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】<初回生産限定>スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.12 完 超全集スペシャルボーナスパック【Blu-ray】
歴代キャラ出てくるのが楽しいけどなによりメインキャラのバランスが好きだしキャラデも好き。
赤青の背中合わせられる関係とか女子組もかわいいし蜂須賀さん(イエロー中の人)かわいいしマーベラスマジマーベラス
MAOちゃん声優上手い…

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイサーベル海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン
レンジャーキーコンプしたいし剣と銃もかっこいい欲しい


33:【侍戦隊シンケンジャー
2009年2月15日~2010年2月7日

2011/11/16
一筆奏上!
…うおおぉぉぉとのおおぉぉぉ(cv.ブルー)
ストーリーおもろいし楽しいしかわいいし泣けました。どんでん返し…
ただこれ変身しなくても強いね?って思ったけど中の人のアクションもかっこいいから二度おいしい。
ギャグとかのノリと戦闘の無双乱舞っぷりはゴーカイのが好きだけど、全編通してみるとシンケンぶわああっていう気持ちです。
シンケンのレンジャーキー返してやれよマジマーベラス


28:【特捜戦隊デカレンジャー
2004年2月15日~2005年2月6日
スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray1 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray2 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray3<完> [Blu-ray]

熱い刑事ドラマだ!すごくしっかりしたストーリーだった
ジャスミンとウメコが仲良いのかわいい
スワンさん…!あとデカマスターずるいかっこいい

ハリケンといい10YEARS版うれしい!
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]


37:【獣電戦隊キョウリュウジャー
2013年2月17日~2014年2月9日
スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.12 [DVD]

『人数は歴代最多の10人戦隊で変身者は14人』(wiki)すごいな!?
シアン・グレー・バイオレットとかいうとハレグゥの「中間色5人組戦隊」思い出した
アミィちゃんかわいいよ「ワオ!」全体的に明るかったから楽しかったな~
中の人がいっぱい出たり、けんいちくんとひろしくん(38)さんのEDダンスとか大きなお友達の投稿見たりして噴いてた
レッドさんら何してはるんすか
wiki:エンディングダンス特別投稿者一覧
【動画あり】「けんいちくんとひろしくん(38)」キョウリュウジャーEDダンス、ついに採用! - NAVER まとめ



27:【爆竜戦隊アバレンジャー
2003年2月16日~2004年2月8日

2012/3/8
レッドが名乗り中に攻撃されると聞いて。
ブラックが終盤までいらない子だった 乗らないのかよ!
アバレキラーはきらいじゃないぜ


39:【手裏剣戦隊ニンニンジャー
スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー VOL.1 [DVD]
2015/9/6
忍者ハヤブサ(忍びの28)
思った以上にハヤブサついてた
けど特にこれといって喋るわけでもなかった(頭のハヤブサ)


***

他見た作品とか

16:恐竜戦隊ジュウレンジャー/1992年2月21日~1993年2月12日/うろ覚え
21:電磁戦隊メガレンジャー/1997年2月14日~1998年2月15日
23:救急戦隊ゴーゴーファイブ/1999年2月21日~2000年2月6日/途中まで
29:魔法戦隊マジレンジャー/2005年2月13日~2006年2月12日/途中まで
32:炎神戦隊ゴーオンジャー/2008年2月17日~2009年2月8日/うろ覚え
36:特命戦隊ゴーバスターズ/2012年2月26日~2013年2月10日
38:烈車戦隊トッキュウジャー/2014年2月16日~2015年2月15日

***

ほんと海外(アメリカ?)のヒーローは変身してから現地に赴くんだなあ 日本はだいたい現地集合して変身
関連記事

ad