INDEX > BLOG > スポンサー広告 > ボンバーマンジェッターズ(アニメ)ゲーム,アニメ,ドラマ > ボンバーマンジェッターズ(アニメ)


--
--

ボンバーマンジェッターズ(アニメ)

2015
01


シャウト「最近テレビがつまらないというあなた!」
シロボン「ボンバーマンジェッターズお試しください!」
(公式CMより)


ボンバーマンジェッターズBlu-rayボックス発売されますよー!!

ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOXボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX

◆Amazon:2016/2/2発売:ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX
twitter:ボンバーマンジェッターズBDBOX公式/推奨ハッシュタグ:#bomb_jetters

***

『初回限定版には新録ドラマCDが付きます!』
なんだってー!!!?ありがとうございますありがとうございます…!!!
バンチャか一挙もなにとぞお願いします!!通しで見て欲しいんだよー!
『機能便利ガング』のロゴ(ガンダムのパロ)はBDに入りますか!?DVD版は普通になっちゃってたから

放送もあるようで!
◆2015年10月1日(木)23:30〜 TOKYO MX
「ボンバーマンジェッターズ Blu-ray BOX 発売記念特番」
『第1話「憧れのボンバーマン」をHDリマスター画質で特別放送します!』※第1話のみの特番

ジェッターズ1話だけだとほんと序章なので24話「電撃サンダーボンバー!」あたりまでがんばって見て欲しい(長いけど)
最初の方はギャグだから笑いながら見て20話グランボンバーくらいから本格的に涙出てきて26話で最高潮になり27話からギャグ方面でも最高潮になるから



こちらもすばらしいMADだったよ…
→【youtube:ボンバーマンジェッターズ 劇場予告風MAD】※お兄ちゃんちょっとネタバレ


以下おすすめの話数とか詳しく。
***

DVDとサントラはこちらです。
マイティとシロボンのテーマ」聞くだけで反射的に泣けます。


***

伏線入りまくってるので最初から全話通して見るのをオススメしますが、ここら辺チョイスで見たら話の流れが分かるかもっていうメモすると、

最初の方は伏線撒きつつギャグアニメで、(特に1話がとんでもない伏線)
20話:『耕せグランボンバー!』あたりから前半シリアスクライマックス始まり
24話:『電撃サンダーボンバー!』の爆発カットが神作画5連発(馬越嘉彦さん、柿田英樹さん、高橋しんやさん、藤川太さん、菊地康仁さん)
25話:『明かされた真実』
26話:『ボクらジェッターズ!』で前半終了
27話:『機能便利ガング!』から再びギャグアニメ
41話:『新生!闇のヒゲヒゲ団』でゼロの目覚め、ゼロの正体
45話:『ゼロとシロボン』兄と弟。一番好きな話
46話:『ボムクリスタルの秘密』マイティの思いや考え/1話のマイティに繋がります
そしてだいたい最終回までほぼ泣いてました。

・コネでジェッターズに入ろうとするシロボン(10歳)は2話です
・結城信輝さん(聖剣3、エスカフローネなどのキャラデザの方)作画の8等身ムキムキシロボンは14話『栄光のヒゲヒゲ団!』です
・サンダーボンバーはたけぽんだよ
・シャイニングファイヤーボムすごく豪華な作画だけど本編では1回だけ(良い…)

ボンバーマンだけあって爆発エフェクト作画が最高です…
何度コマ送りで見たことか…
総作監が香川久さんだし、美術監督が坂本信人さんだし作画面でも最高だよ…


ニコニコ:ボンバーマンジェッターズ ボンバーシュート集【全キャラ分】


【放送:2002/10/02~2003/09/24】


◆2015/10/23:新情報
ニコ生ありがとうございます!!!タイムシフト万全です!!

RT ボンバーマンジェッターズBDBOX公式 ‏@bmj_BDBOX
『皆さま!昨日つぶやいた「新しいお知らせ」を発表させて頂きます!この度「ボンバーマンジェッターズ」がニコニコ生放送にて配信される事となりました!!第1話から、物語が一つの節目を迎える第13話までを、3週間に渡り配信致します!』
【10月30日(金)】20:30から1~13話を一挙放送
【11月6日(金)】20:30から6話~10話を一挙放送
【11月13日(金)】19:30から11話~13話を一挙放送
【11月13日(金)】21:00から発売を記念した特別生放送を予定!さらに豪華ゲストも登場予定!

個人的に24~26話が山場なので。最初の方は明るいアニメだから気楽に見てください!そして続けて最後まで見てくださいぜひ
関連記事

ad

